株式会社ブライダルハート

CAREER採用情報

司会

ポイント

  • 一生の思い出に残る結婚式。明るく和やかに「言葉と声」で彩ります。

MAIN WORK主な業務

結婚式という特別な空間ならではのやりがいと、ダブルワークも可能な柔軟性が魅力!
・挙式前の事前お打ち合わせ
・人前式・披露宴の司会進行
ウェディングプロデューサーがお客様のご意向を伺い組み立てた進行プランをもとに、司会者は打ち合わせにてお2人とお会いして、お考えや思いを一つ一つお聴きしていきます。そしてお2人らしさを大切に進行表の作成をいたします。いよいよ迎える本番では、これまで温めてこられたその思いを、全スタッフと「必ず成功させる」と心を一つに取り組みます。
結婚式本番の中で「新郎新婦の動きに合わせたMCと音楽のコラボレーション」が決まる瞬間は、感動もやりがいも倍増です!

結婚式という特別な空間ならではのやりがいと、ダブルワークも可能な柔軟性が魅力!

CHALLENGINGやりがい

「十人十色」新郎新婦のお二人のカラーを大切にするオリジナルウエディングだから、毎回様々な瞬間にやりがいを味わうことができるお仕事です。
「掛け替えのない絆」と「感動」を生む結婚式だからこそ得られるやりがいがあります!
「言葉を通して新郎新婦がゲストに伝えたかった思いをとどけられたとき」
「〇〇さんに司会をしてもらえてよかった。と言われたとき」
「しあわせな笑顔と涙があふれた瞬間をみたとき」
「新郎新婦様が司会を頼りにしてくれていると感じたとき」
「会場内の全ての皆さんの満面の笑みをみたとき」
「親御様が、ぐっと涙をこらえ感動をされている様子をみたとき」

将来あなたが携わる結婚式にも、その瞬間にしか得られない「感動」があります!

「十人十色」新郎新婦のお二人のカラーを大切にするオリジナルウエディングだから、毎回様々な瞬間にやりがいを味わうことができるお仕事です。

こんな方を求めています!

ポップコーン神戸では「お二人との司会打合せ」から「親族紹介」「挙式」「披露宴」まで

結婚式本番を成功に導く大きな役割を担います。

・人前で声を発することが好き、自信のある方。

・まわりへの気配りができる方。

・人と関わることが好きな方。

・チャレンジ精神の旺盛な方

この様な方を求めています。

この仕事は、一度身に付けたら一生モノです!

土日祝がメインのお仕事なのでダブルワークにもおすすめです。
また、結婚や出産、育児でキャリアをあきらめる必要はありません。
自分のペースで年齢を重ねながら経験を積んでいくことができるお仕事なのです。
大げさかもしれませんが日々に彩りを与えてくれるお仕事だと実感しております。
少しでもご興味をお持ちの方は、先輩司会者が全サポートでノウハウを伝授して参ります。
一緒に挑戦してみませんか。お待ちしております!!

 

MESSAGE社員からのメッセージ

司会者
💛産後復帰をしたばかりの2児のママMCメッセージ💛
「司会者としてのもう一人の自分が、家の中から広い世界へと導いてくれ、日々の生活に活力を与えてくれています。ウエディングは、幸せな気持ちがあふれた非日常的な空間なのだと思います。育児との両立で大変なこともありますが、スタッフの皆さんのサポートもあるのでまだまだ続けていきたいと思います!この仕事に出会えてよかったです。」

募集要項

ポップコーン神戸の提携事業者へのご紹介となります。

ご興味のある方は下記メールアドレスまたはお電話にてご連絡ください。

メグ企画合同会社

住所
〒542-0081

大阪府大阪市中央区南船場2-11-2,3F

TEL:06-6224-0937

✉️:info@meg-kikaku.llc