株式会社ブライダルハート

CAREER採用情報

受付(コンシェルジュ)

受付(コンシェルジュ)

ポイント

  • 専門知識やウェディング業界の経験が無くても、爽やかな笑顔とおもてなしの心で、最高の結婚式のお手伝いができます

MAIN WORK主な業務

一番最初にお客様をお迎えするスタッフとして「幸せを創りだすのがお仕事です」
≪仕事内容≫
☆すべてはあたなの素敵なお出迎えから始まります!
☆未経験でも誰かをサポートしたい!
☆一緒に大切な思い出を作るお手伝いがしたい!

平日はブライダルサロンでの受付業務、土日や結婚式のある日は、ご列席のゲストやご親族様の誘導をお願いします。
お客様にとっては一生に一度の結婚式だから、私たちスタッフは『最高のおもてなし』を提供させいただくため新しいサービスの企画、提案も積極的に行っています。

※プランナーさんとは異なりますので、実際に新郎新婦さんとの打ち合わせ等はありません。
ただしオフィスなどの受付とは違い、結婚式をスムーズに行うため動き回ることやイレギュラーな対応をすることもあります。
自分が提供したサービスがお客様を笑顔にできるって、すっごくやりがいを感じられますよ。

CHALLENGINGやりがい

挙式後のアンケートには「受付の○○さんがいつも笑顔で迎えてくれるのが嬉しかった!」と、新郎新婦様の記憶にも残るお仕事です。
結婚式当日には、ゲストとは別に会場スタッフとして受付からお客様のご誘導、お荷物の預かり対応やお控室の準備等、表舞台ではありませんが、新郎新婦様が生涯一度の特別な一日を過ごされるうえで重要な役割を担います。

<先輩社員たちの入社理由>
・一生に一度しかない結婚式という特別な日をお手伝いができる事にやりがいを感じれそう!
・結婚式を単なるビジネスではなく、人と人との絆を結ぶ大切な儀式として捉えている会社なので、社員間の関係もとても良い雰囲気だった。
等々

部署を問わず、若手のアイデア力を活かす社風があるので、新入社員でも新たな企画提案に能動的に取り組み、評価される環境があります。

こんな方を求めています!

  • 人に頼りにされたり、求められることに充実感を感じる。
  • 笑顔には自信がある!
  • 指示待ちではなく能動的に動くことを実践できる方

募集要項※エントリーボタンは募集要項の下にあります。

募集職種 受付(コンシェルジュ)
勤務地 兵庫県神戸市中央区港島中町6-6-1 (ポートアイランド内)
Iターン・Uターン大歓迎兵庫県内はもちろん、大阪府、京都府、岡山県、広島県、鳥取県、山口県、香川県、徳島県、愛媛県、高知県など、近畿・周辺各地域から転居して活躍中のスタッフが多数活躍しています。
雇用形態 正社員
対象となる方 専門学校・短大・大学を卒業の方 業界未経験者でも積極採用を行なっていますあなたがこれまでに培った他業界・他業種(営業、販売、企画、コンサルティング、マーケティング、プランナーなど)での知識・経験を活かせる仕事をご用意いたします。
勤務時間 10:00~19:00(18時以降帰宅可)
給与 300万円~500万円(給与+賞与)
年収例 → 入社3年目(業界未経験入社)380万円
昇給 年1回 (毎年6月)
休日・休暇 週休二日制 夏季・年末年始休暇 (共に8日間程度) 年間休日120日
待遇・福利厚生 通勤手当 実費支給 (最大2万5千円)
扶養家族手当 (扶養家族1人につき1万円、2人なら2万円)
住宅手当(世帯主の場合)
語学学習や自己研鑽等の補助金制度あり
各種保険 各種社会保険完備
必要な経験等 特に必要ありません
免許資格 特になし